YuNoMiiのゲーム備忘録

ゲームについていろいろ考えたことを書きます

シージにおけるAIM練習

こんばんは、YuNoMiiです。

本当は新シーズンがくるまで記事を書く予定はなかったのですが、ふと考えてみたので筆を取ってみることにしました。

さて、今回はみなさんお悩みのエイム練習について私の考えを書いていこうと思います。

ちなみに私がこれから書くことは超初歩的なことなのでシージを結構プレイしている人にはあまり参考にならないかもしれませんが「こういう考えもあるんだ」と1つの発見に繋がればいいなと考えてます。それではいきましょう

 

・マップを理解しよう

はい、これです。

私は多くの人がこれができていないんじゃないかなと考えてます。

マップの理解が何故エイムに繋がるのかというと「見る場所」がわかるかわからないかのアドバンテージがあるからだと思います。

シージを初めたばかりの頃はマップの構造が理解できていませんでした。全く

ですがマップの理解をすることによって射線の通る場所がわかるようになり、意識外の死や無駄な死に方がすごく減ると思います。

それでは私流(参考にならない)エイム練習法を伝授しましょう。

 

・テロハントをしよう

...まぁそれはそう、って感じの回答です。みんなやってるよね

けどこのテロハント、普通に回すだけじゃダメなんです。

まずはマッチングマップ固定をしましょう。設定のマッチメイキング設定からできます。

マップはどこでもいいです。

私からの指定はありません、練習したいところを選んでください。

そしたらそのマップをテロの位置を暗記するレベルで回してください。永遠に

テロの位置もニトロの位置も暗記できたら別マップです。

それをひたすら繰り返しましょう。

さて、何故この方法をおすすめしたかというとこれをすることによりマップの暗記ができてしまうんです。

テロの位置が暗記できる頃にはピークする際に大まかなテロの位置を予想してピークすると思います。

その「予想」が大事なのです。

予想をするということはピークする部屋の構造を頭の中である程度思い浮かべながらピークすることができるのです。

これだけです。ですがこれだけでシージにおける撃ち合いの勝率は上がるんじゃないかなと私は考えています。騙されたと思ってやってみて

 

・まとめ

この練習方法、初心者の方には是非ともやってほしいエイム練習です。

ある程度のマップ知識を持つ人にはぜんっぜん役に立ちません。

別ゲーでも役に立たないのでエイムゴリラになれなかったことを悔やんでください

もともと私はエイムないのでどのゲームをしてもK/D 0.2です。ガチ(?)

どのFPSをするにしろマップ理解はK/Dに関わる事項だと思うのでK/D1切ってる人はマップの理解度が足りてないか相当エイムがないかの2択だと思ってます。大半の人は前者です

よきシージライフを